2010年10月6日水曜日

zatu

談。
風邪で4日間寝込んでたわwww頭痛と腹痛と熱で地獄www


~日常~
妹のDSが壊れて、ポケモンを育てる日々から開放されました。
でも15日に新しいDS買うハメになるので、僕のととモノ3はいつ買えることやら・・・。
ひどい話ですね。


~東方~
調子わりぃーって思ってたら、実際に調子(体調)悪かったから仕方ないね。
SAもだけど、開き直って本能の赴くまま(しかし集中して)プレイするといいね!
問題は集中力が持続しないこと。
・・・。


~FF14~
9月24日にFFひどいらしいって聞いたからぐぐってみた。
チョコボ→馬鳥はねーわwww

(個人の意見)
俺の中でFF2までは過去の産物、FF3-FF6までは現役プレイして良作、FF7は初フル3Dという意味がある、
FF8は説明書ロクに読まなかったせいでジャンクションシステム(魔法装備できる)知らずにラスボスまで、
ラスボスの形態変化時の全体ダメージ7000で全滅(パーティHP3000ちょい)してやっと知ることに。
正直なんかキャラもいまいちストーリーもネトラレだかなんか意味わからんし、装備強化とかうっとおしかた記憶しかない駄作。
FF9はなんか可愛かったし、ありだった(Bossは随所でキツかったがw)。
FF10もそれなりに楽しめた。10-2?FFの同人エロゲだっけ?
FF11はネットなので論外。まあ評判はググればいいよ。
FF12はストーリーと主人公が空気だったけど、ゲームとしてはヴィエラ可愛い。
FF13は買わなかった。

それを踏まえていうならば、「作品に愛のない会社のゲームはだめになる」

なんつーか日本生まれのゲームで馴染みの名称すらブチ壊し、それをユーザーの意見のせいにする。
ああ、やっぱわかってたけどFF死亡か・・・復活はいつになるのかなって寂しくなった。
猿みたいにFF7のスノボして変だしたり、スーファミのFF4/5/6なんてクリアしても何度やったか。

実際スクエニはドラクエメインでFFは信者によるミニコンテンツの消費(携帯とか)だろ。
FFなんて作るたびに美麗CG(笑)による宣伝・人件費で儲けなんて減りまくりだろーしなぁ。
ちなみに過去リメイクはコスト的に儲かるから結構乱発してるけれど、
ドラクエリメイクは本来+αのおまけで、なによりも無駄なことはしないから好きだ。
でもFFリメイクはキモ声の棒読み声優とか、召喚獣のレベル上げとか無駄なことしすぎ。

FF18くらいまでにはマトモになって欲しい。あとFFタクティクスリメイクをPSPだけじゃなくてPS3にもだせ(棒読み)



~尖閣~
わかったこと
・政治的な判断をした沖縄司法の人が、素人未満の判断能力しかなかった
・びびって政府も何もしない。三権分立分かってんのか
・司法だけでなくたぶんに政治面を含む(中国制裁もある)事案を独断で扱った司法の人は処罰されるべき
・もしも政府の圧力なら、政府はあまりにも能無しすぎる・・・
・尖閣、日本人4人、対抗処置、カードはそろった・・・ここから勝負だ!
     → 日本、まさかの試合放棄。最強のカード「船長」を捨てた!

いろいろ書いたんだけどさ、メモまた忘れた。だりぃ。
でもテレビではやらなかったみたいだけど、都心で2000人だかなんだかのデモ行われたみたいね。
海外ニュースやネットのMixiとかでは出てたみたいだけれど・・・マスコミ怖いよ。

今回の件はさ、中国云々っていうか、日本という国がどんだけナメられてるかって再認識できたね。
まあ竹島みたいに国連云々いってる間に上陸・実効支配されないことを祈るよ。
船長釈放はほんとなかった・・・意味わからん・・・交渉自体放棄・・・?ほんとわからん・・・。
言いなりに釈放する=暗に尖閣は中国の領土って認めるような行為なんだぞ・・・。はぁ。

1 件のコメント: