2010年9月17日金曜日

0916 東方

Blog内容事前に書いといたメモ忘れるx3回ですごい溜まった。

東方ネタ。
東方星蓮船とか色々クリアして、残すノーマル(手持ちで)は地霊殿だけとなりました!
でも後述のこともあり、まったくクリアできる気しない。


-------------------------------------------------------
NORMAL

妖々夢 CLEAR
いつでもクリアできると放置してたのを、咲夜さんで4ボムごり押し。
調子乗りすぎて最後危なかった・・・。

永夜抄 CLEAR
霊夢+紫のペアつよーい。

風神録 CLEAR
うちのGF8800GTX(化石)と相性悪いバグで、描画1/2でプレイ。チカチカするよー。
霊夢針とホーミングでクリア。あと魔理沙Bバグで俺つえーもしてみた。

地霊殿
キーボード入力がなぜか他シリーズより効きやすく、すべるー。
さらにチョン避け弾幕多いから悪循環ひぎぃー。針地獄やめてー。

星蓮船 CLEAR
針巫女強い安定。初めてクリアのためにパターン必死に練習したシリーズ。
ベントラー思い出すため&確実にするためやり直しまくってたら、1面挑戦回数50回。いえい。
クリア重視で5面からはボム天国。詳しくはBlog内のニコニコリンクから参照。


-------------------------------------------------------
EXTRA

妖々夢
十二神将から取れる気しない。アルティメットブディスト鬼畜。

永夜抄
慧音でがりがり削られてクリアできない → なんとか戻り橋は安定してきた。
「ハァハァ・・・なんとかフジヤマヴォルケイノ凌いだぞっ・・・!」
→耐久ヤメテー。 基本的に食らいボム(消費2)多すぎ。妹紅スペル時は気をつけよう。

花映塚 1/2 CLEAR
小町Extraクリア。えいきっきExtraは最後残機2状態でクリアできる!→緊張して無駄死にx2
心が業務用シュレッダーにかけられたみたいになったので、しばらくプレイできない。

風神録
相方(加奈子さま)が鬼。
魔理沙Bバグで一応クリアしたけど、こんなのクリアじゃない!ぷい!
普通に針巫女でやると、ケロちゃんのスペルでギタギタにされる。

星蓮船
小傘で鬼削られる(よくてボム2個)。大粒判定分からん、レーザーやめてビクンビクン。
唯一取れるゲリラ台風も安定せず・・・そしてベントラーパターンどうしよう・・・。
ぬえー。赤いUFO硬い怖いやめて → 青いUFO(略)


0910
1週間ぶりくらいに東方。
星蓮船Exで心をぽきっと折って、いざ永夜抄Extra。一番可能性あると思う。
可能性あるといっても、他がクリアまで30%~50%くらいの達成度のところ、70%くらい。
あと30%は慧音の攻略と、虚人ウー以降のスペル。

上白沢 慧音
旧史「旧秘境史 オールドヒストリー」 0/28
無理。死にボムダメージごり押し。
第1波はパターン取ったので、第2波をどうにか。
転世「一条戻り橋」 2/27
落ち着いていけば、かなり安定してきた。
新史「新幻想史 ネクストヒストリー」 0/23
死にボム。
藤原 妹紅
時効「月のいはかさの呪い」 0/13
取れる気しないっす。っていうか分からないっす。
不死「火の鳥 -鳳凰天翔-」 0/12
練習だと2/11。本番で取れないよー。
藤原「滅罪寺院傷」 2/10
簡単ゆえのプレッシャーに負ける。無駄に動く。
不死「徐福時空」 2/8
間抜けるのはらはらする・・・。
滅罪「正直者の死」 0/7
練習1/15。取れたけど・・・。
虚人「ウー」 0/4
きっつい。ボム天国。
不滅「フェニックスの尾」 1/3
練習2/5。チョン押し怖い。本番だとびびって死ぬか、抜けれると余裕こいて死ぬ。
蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」 0/2
後半の残留時が無理。
「パゼストバイフェニックス」 0/1
9月10日初見。即死したけど耐久くせぇもうやだ・・・。
→ 練習したら耐久でした。しかも変化。ラスト10秒鬼畜。ばらまき残留ヴォルケイノ。

0912
フルスクリーンでやってみる。あーやっぱチョン避け楽だわー。気分的に楽だわー。
でも画面全体に視界いかない(自機周辺のみ)から、妹紅の通常に弱くなった。
でもでも慣れたら結構いけそうだなー、やっぱフルスクリーンかなー。
火の鳥を本番で初取得。でも正直者の死でボム無駄にしすぎたのが痛かった。
あとフェニックスの尾が取れない。スカスカだし抜けられるだろと余裕ぶっこく→ぴちゅーん。あぼがど。
そして最後はフジヤマヴォルケイノでフルボッコ。

パゼストは練習のときみたいに絶好調だったら、ボム1個でいけそう。
でも本番だと疲労してもう意味わかんなくなってる頃合いなので、きっとボム3個か1ピチュ。

なんか従来の食らいボムのタイミングでも2ボム消費されるのは精神的に凹む。
それも危ないし通常だからボム無駄にしないように1ボムやろうって思ったとき、
偶然ジャストタイミングで食らいボムになったりするとすごい凹む。もったいない。

0915
気分転換に永夜抄のHardに挑戦。コンテニューでごりごり進んでえーりんのラストまで。
狙いはそう、スペルお練習でスペル取得してコメントを見ること!!!
ということで、結構な数のスペルを取れました。魔理沙のダブルマスパは初見ぴちゅ余裕でした。
コンテニュー無しだと5面でストップ。4面がギリギリ。
魔理沙のシュート・ザ・ムーンと、うどんげのマインドストッパー以降が練習でも無理ぽ。

0916
夜勤明け徹夜プレイ魅せてやるぜwww → ボッコ [リプレイ]
っていうかそれまで、なんど凡ミス死でやり直したか。
そのままのテンションでパゼイストフェニックスの練習やったら、なんと習得できまんた。
挑戦回数1/17。 まさに焼き鳥(謎)

そして嬉しさの放心してキー連打してたらリプレイ保存キャンセルった^q^
よくやるんですよね、火の鳥とかリプレイ保存キャンセルして、もう一度取得してリプレイ保存するはめに。
パゼイストはもう取れる気しないっていうか、精神的にも睡魔的にも限界なので、
ネカフェに備えて睡眠をとって英気を養いますっる。


↑だっておwww メモを改めて見返してみるとなんか恥ずかしい。


<俺めも きろく>
基本的にけーねのスペルをやりまくって、回数が膨れていく。調子悪いときはさくっと止めるが吉ね。

上白沢 慧音
旧史「旧秘境史 オールドヒストリー」 0/44
安定して1回凌いで1ボムクリアできるように。目指せノーボム。
転世「一条戻り橋」 11/41
落ち着いていけば、かなり安定してきた。
新史「新幻想史 ネクストヒストリー」 0/36
どうもダメだ。死にボム。1ボム目標。目指せ慧音2ボムクリア。
藤原 妹紅
時効「月のいはかさの呪い」 0/19
取れないけど、1-2ボムでなんとか凌げるようになってきた。
不死「火の鳥 -鳳凰天翔-」 1/17
これも練習で安定させて、なんとか本番でも・・・。1-2ボム使ってしまう。
藤原「滅罪寺院傷」 4/13
簡単ゆえのプレッシャー。つい動きすぎる、反射でぴくっと動くぴちゅ。
不死「徐福時空」 4/11
あいだを抜けるのにたまに失敗するけど、安定してきた。
滅罪「正直者の死」 0/10
練習3/39。やりまくった結果、法則を発見した気がする。
レーザー出るまで無駄に動かない。出たらレーザー方向へぐぐっと移動していく。
虚人「ウー」 0/7
落ち着いて1ボムずつ使っていけば、1-2ボムで安定クリア。
不滅「フェニックスの尾」 1/6
どうも本番だとダメだ。食らいボムってしまう。
蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」 0/4
前半残留時凌ぐ。がんばっても後半無理。1ずつで2ボム。食らえばもっと。
「パゼストバイフェニックス」 0/2
練習で取得。最初の紫と青を凌げば0-1ボムでいけそう。最後に事故りそうだけど。
はやく妹紅のラスペ見たい。藤原デスクリムゾンとか?プロレスにいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿