2010年2月16日火曜日

動画

なんでZoomeで再エンコされるんだと思ったら、
エンココーデックの設定ミスってたわ、そりゃ再エンコされるわ。


ち、ちなみに!猛獣のモザイク絵動画なんかよりずっと高画質なんだから!!
エンコしたのを更に強制糞エンコされてあの画質なんだからねっ!(><

まあさておき、30fpsでアレなら十分実用範囲かなーとも思った。
あと全てのゲーム動画に言えることだけど、
アップロードできるサイズ制限ある以上、やはりプレイ時の解像度も重要だなー。
SAんときは1280x1024でやったんだけど、低解像度にしたほうがいいのかな、見易さ的には。

Dragon Age Originsを1920x1080でプレイ、ハーフサイズで録画してみたら、
字幕小さすぎてほぼ判別不能すぎたわい。


あと昨日、2.5h残業+PC構築してたのでSA INしませんでした。
以下、PC構成晒し上げ
-------------------------------------------------
CPU - Intel i7 860
Memory - Corsair 2GB DDR3-1600MHz memory x2
M/B - GIGABYTE GA-P55A-UD6
Power - SCYSE 超力1000W (処分セールで1万切ってたので即買いした)

以上のパーツを更新、HDDとVGAは流用(VGAは8800GTX、そろそろ変えたい)。
DAOやってもCPU使用率が50%前後ワロスwww

1 件のコメント: